abaut

東北地方太平洋沖地震の発生に伴い臨時で作成したブログです。

臨時で作成したブログ
http://february-jack-rinji.blogspot.com/

音楽サークル「二月ジャック」は、
代表フタツキソウゲツ、イラスト担当フェブラリィ、名義で、ほとんど更新しないブログをBloggerで運営していましたが、我が故郷、福島、いわき、小名浜も地震、津波被害をうけ、各情報を収集、共有するブログとしてこのブログを急遽作成いたしました。

私は東京にいるため、ネットと繋がった情報、現地の友人家族達からの情報しか集めることが出来ませんが、それもほんの少しかも知れませんが、現地の方、現地の情報を知りたいと思う方の少しでも役に立てば幸いです。

各公共機関、各報道機関、2ちゃんねる等での現地コメントのある掲示版、Twitter等のSNS、また未だ現地に残る友人、家族等から、災害の情報全般を収集します。
主に福島県、いわき市、小名浜の情報を中心になります。

県、市が発表した一部ファイル等は、エクセル等が無いと閲覧できないため、ブラウザで見れるようにgoogleドキュメント等にミラー、若しくはテキストに変換し、このブロクを通して公開します。

正確な情報元がある場合は、なるべくリンクをつくりますが、誤った情報、情報元が確認できない情報等は、余計な混乱を招くと思われるので、なるべく情報元を精査した上で公開します。

それらミラーファイルや、情報をブログを通して公開する場合、著作権、複製権等を侵害していること十分に承知しています。
しかし、被災地への速やかな情報提供の参加、被災地に家族友人等がいる方々の現地のご確認ご心配への配慮といった、緊急的措置として、このブログを通して公開したいと思います。
よって、各自治体、各ブログ運営者の方々へは、事後承諾、若しくは無断掲載という状態で、公開リンクしてしまうかもしれません。
それらに関しては、抗議、異議があった場合直ちに記事削除等の措置をとりますので、お手数ですが、メールもしくはTwitter等でご連絡ください。

なお、このブログに関しては、リンクフリーです。

音楽サークル「二月ジャック」 代表フタツキソウゲツ
http://twitter.com/february_jack
february.jack○gmail.com